忍者ブログ
数分で読める小話を置いてます。 暇潰しにはなるかもしれません。
[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少しずつ



拍手





「えー・・・失礼しまーす・・・」
「あ、おい。 部外者の立ち入りはごめんだぜ?」
「取材ならまずアポを取ってもらえますか?」
「いや・・・えっと・・・」
「ここはWCWWって言う女子プロレスの団体事務所だ。 どこかと間違って入ってきたんじゃねーか?」
「待って上戸。 もしかしたら会場の件でこちらに来られた方とか・・・」
「んー、霧子さん呼ぶか」
「・・・」
「はいはい、ジューシーのお二人そのへんで」
「へいへい」
「はい。 では失礼します」
「・・・うん、まぁ予想通りのいつもの歓迎だね、うん」
「ご期待に応えたようで何よりです、社長」
「期待してないよっ!」
「それでどうしたんですか? いつもに比べてずいぶん早いおいでですが」
「・・・。 まぁ期待されてないのはわかってたけどさ・・・」

「今久しぶりにサバイバー2をやりだしたので、どこまでやれるかわからないけどリプレイを書きます」
「どうしたんですか? 何かご病気ですか? 大丈夫ですか?」
「・・・どうしてここまで言われるのだ・・・」
「ご自分の胸にお聞きください」
「あーはいはい。 私が悪いですよ」
「てか社長さー」
「ぬあっ、お前くるなっ」
「おい、ずいぶんご挨拶だな、お前」
「それだよ、それっ! 社長に対してお前ってなんだよ!」
「あたしらとしちゃいいんだけどさー。 ここのメインってアカイイトじゃねーの? いいの?」
「するっと流しやがったな・・・。 まぁ・・・書けないものにこだわるよりは書けるものでいこうかと。 あとやはり久しぶりでうまく書けないってのがあってさ、正直レッスルなら多少雑でもいいかなーってのが自分であって・・・」
「うちらそんな扱い悪かったのか・・・」
「や、そういう意味じゃないんだけど、読み物としての体が崩れてても成立するというかさ・・・」
「ほぼそういう意味じゃねーか」
「ぬぐ・・・ま、まぁ更新しますよーってことで。 現在準備中です」
「なんだ準備中って」
「サバイバー2ってその気になると1日で1年2年とかばばーっと進んじゃうのに対して、書くのは1日にひと月分、とかになるから。 で、書くのに集中しちゃうとゲームの状況わからなくなるし、ゲームに夢中になるとどんどん進んじゃうし・・・」
「ああ・・・」
「メモ取りながらやってはいるのだけど、スタイルとしてはゲームをある程度やって、数回分を書いて、またゲームして~って感じになるかと。 リアルタイム的なリプレイではないと思う」
「まぁそこはしょうがないね」
「で、まぁさっきから言ってるけど読み物としての出来は正直今までもよかったとは言えないだろうけど、それよりもアレかもしれん・・・あとたぶん短い」
「まぁそこらはいいんじゃないの?」
「いいの!?」
「それよりは誰が見るのかって話だな・・・」
「・・・」
「あたし的にはおっけーなんだけどさ、アカイイトの次のメインはジルオールだったでしょ、ここ」
「ジルオールは書くの物凄い時間かかるんですよ・・・本当は書きたいんだけど・・・」
「まだ5本しかないよね」
「1本書くのに戯言30本くらい書けるので・・・」
「・・・なんでそんなかかるんだよ」
「社長は設定にこだわりすぎるので。 設定資料集などを何度も読みながら書くことになるため、なかなか書き進まないんです」
「・・・そんな設定が必要なもの書いてたっけ・・・?」
「書いたことが間違ってないかとかびくびくしながら確認するそうですよ」
「あの、霧子さん。 それ言わなくていいことなんで」
「実際、空中都市の話のようにほぼ原作そのままなものとか、今途中で投げちゃってる話もほとんど原作をそのまま書いてるだけなのに止まってるとか」
「やめて。 本当やめて」
「・・・ただのダメ人間じゃん」
「うっせーなっ!」
「逆ギレしてんなよなーっ!」

「というわけで近いうちにリハビリを込めたサバイバー2のリプレイを書いていきます・・・」
「えーと、19年目だっけ? あ、もっと先か。 なんかしばらくギャラリー埋めするとか言ってたよね」
「・・・。 ギャラリー埋めは確かですが、あれの続きではなくやり直しで・・・」
「・・・。 えーっと、じゃあ別団体ってことか」
「・・・WCWWのままで」
「あー・・・。 まぁこれまでの見た人はもう来てないだろうから、いっか・・・」
「ぐ・・・そうですね・・・っ。 とりあえずそこらをごまかしつつの導入はもう書いたので、WCWW2Rって感じになるかと」
「R? リタイア?」
「ぐっ・・・いちいち嫌味を・・・リトライのRで」
「R何個付くことになるんだろうねぇ」
「うっさーいっ!」
「だから逆ギレすんなってーのっ!」



(終)
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メルフォ
カウンター
プロフィール
HN:
あらた
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]