忍者ブログ
数分で読める小話を置いてます。 暇潰しにはなるかもしれません。
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更な事をいっきに


拍手




「しばらく前に戯言で数か月ぶりの更新をしたわけですが」
「うんうん、そうだねー」
「その時に書くのを忘れてたことをいくつかと思うわけですよ」
「忘れてた、ってのがすでに最悪よねぇ。 ハンカチかんで退却しとけば?」
「何それ、どういう意味? というかわざとらしいキャラ出しよね?」
「ゲーム中ひとっこともしゃべらない主人公様にそんなこと言われる筋合いはありませーん」
「ぐっ・・・」
「ほーら、ちゃっちゃと話進めれー。 まーたぐだぐだになってアイリーンにオチ頼むことになるんでしょー?」
「くっ、くそうくそう・・・っ」

「えー、まず何よりお詫びしたいのは、拍手くださった方。 すいません、存在自体忘れていました。 本当にごめんなさい」
「アホだろ、あんた」
「つけた時凄いはしゃいでたのー」
「・・・」
「あー・・・ルルアンタ、つっこみこれ以上増やすとエレンディアが暴れだすから・・・」
「これならメルフォはちょっと・・・って人でもやってくれるかも! とか凄いテンションあがってたのー」
「・・・っ」
「や、ルルアンタ。 あのね・・・」
「だけど全然無くてすごくへこんでたのだけど、更新が年数回、いつ更新するかわからないってところに拍手しに来る人なんていないのー」
「ル・ル・ア・ン・ターっっっ!!!」
「全部本当のことなのーっ!」
「・・・で、確認しないのが当たり前になってたせいで、気づかなくなってました、ということね」
「・・・そうです」
「えー、まぁ、押してくれた人ごめんなさいね・・・」
「すいませんでした・・・」

「次になりますが、ジルオールの小話についてなのですけど」
「あー、だから今回うちらなわけ? その割にまだ3人だけど・・・」
「や、ただ単にレッスル以外で書けないかと思ってやりだしたけど、スムーズにキャラが出てこないです・・・」
「あー・・・まぁいいや、続けて」
「見直して気づいたのですが、全く何の前ふりもなく主人公が私で話が全部繋がってるように見えるわけです」
「違うの?」
「えーと、本人的には、旅先スタート 武器:斧 完全ロストール派 って、いう設定と名前は共通だけど、言ってしまえば1回のプレイで5つの話、なのではなく 5回この主人公でプレイしたから5つの話ってイメージで」
「・・・違いは何よ」
「それぞれ誰でエンディング迎えたかは別ってことよ」
「・・・あまり意味なくない?」
「そうかもしれないけど・・・中の人的なこだわりってことで・・・」
「でさぁ、ロスって何?」
「ろさんじぇるす?」
「ばぁぁぁか」
「何よー!」
「そういうさー、くだらないことで行数増やすのやめないー?」
「ぐぐっ。 えーと、ちゃんと確認できてはいないけど、確かお父さんであるフリントはフリント・ロスがフルネームだったはずなのよ。 だから私はエレンディア・ロス」
「エレンディアは公式設定に凄いこだわる人だから、そこはたぶん本当だと思うのー」
「そ、そうよね、ルルアンタ」
「だから逆に公式設定から外れたアイデアは一切出ないのー」
「・・・」
「アカイイトだとよそ様がウヅツヅであるとかサクユメだとかあっても、桂と誰かしか選択肢がないのー」
「・・・・・・」
「公式縛りがひどいから小話も原作引用が多すぎるのー」
「あー・・・ルルアンタそのへんで・・・」
「そもそも当時の戯言にも書いてるけどエステルの小話に至っては創作部分が少なすぎてゲームやった方がいいのー」
「ルルアンターっっっ!!!!」
「何もかも本当のことなのーっっ!!」

「このペースだと終わりが遠いんだけどぉ?」
「うん・・・わかってるんだけど、書いてるそばから中の人の心の鬼がひどいツッコミを入れてくるから・・・」
「ひどいって全部本当のことじゃんよ」
「・・・」
「はいはい、どんどん行ったんせー」
「レッスルの小話なのですが、中の人は実は社長は男なのか女なのか全く考えてなかったんですよ」
「は? ・・・え?」
「読み直したら一番最初のアカイイト公演で男と言ってるんですね」
「え、ちょっと待って。 それってなんか重要なこと?」
「むしろここ最近レッスルで戯言ばかり更新してたせいで、社長は女だと思ってたんですよ」
「待って待って、落ち着いて。 それ、どうでもよくない?」
「・・・」
「・・・」
「どうでもいいことでした、スルーしてください」
「書かなくていいじゃんっ!!!」

「久しぶりに、なんだっけ、解析?見たんですよ」
「具体的には3年ぶりくらいかしらね」
「・・・どうして言わなくていい情報まで出すの?」
「前に見た時もそうだったんだけど、ジューシーペアでの検索で来る人が結構いるのよねん」
「無視して進めないでよっ!」
「それで興味持って自分で検索したら、ここが1ページ目の3番目くらいに出ることがわかったのー。 だから人来てたのー。 全然更新しないここに人が来る謎が解けたのー」
「・・・」
「まだジューシーペアで検索をする人がいるのは喜ばしいことよねぇ。 公式でタッグ設定があるのは彼女らとマイティ・ボンバー、むとめとちだね、村上姉妹くらいじゃなかったっけ? 市ヶ谷と南もかな?」
「タッグチームが~とか言うわりには、ジューシーペアしかセットで取らないのー。 特にむとめは全然取らないのー」
「・・・ルルアンタ、余計なこと言うのやめない・・・?」
「新女のチームだからー、とかJWIのチームだからー、とかエレンディアは本当設定にこだわりすぎてうるさいのー」
「・・・」
「ルルアンタ、ほどほどに・・・」
「そのくせ理沙子やミミは高速でスカウトするのー。 新女の選手なのに自団体の選手を放出してまでスカウトするのー」
「うるさーいっっ、好きな選手を獲って何が悪いーっ!!」
「だからギャラリーが全然埋まらないのー。 好きな選手ばかり獲ってるからー」
「・・・ほっといて・・・」
「ほとんど常にフレイアと小嶋がいるのー」
「・・・だからほっといてよ・・・」
「ギャラリー埋まってないのを知ってるくせにオリジナルも2Pカラーも獲らない選手もいるのー」
「・・・本当ほっといて・・・」

「前回の時にいろいろここに書いてない作品にもハマった的なことを言ってるのだけど、できれば特にはブでは今後何か書けたら、とは思っています」
「それはそれで結構な話だけど、今回これどうオチつけるの・・・?」
「もういいよ・・・オチとか考えない方向で」
「どうせ書く書く詐欺だし誰も気にしないのー」
「るるあんたぁぁぁぁぁぁっっっ!!!」
「本当のことなのーっっ!!!」
「あーあー・・・なんなのよ、これ・・・」



「最後に本当どうでもいいことだけど、ここの名前は『よろずおろし あかねや』と読みます」
「どうでもいいし、戯言に書くことじゃないわよね・・・」
「自分で久しぶりに来た時に『まんぎょ』って読んでたのー」
「るるあんたぁぁぁぁっっ!!!」
「だから本当のことなのーっっ!!」



(終)
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メルフォ
カウンター
プロフィール
HN:
あらた
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]