忍者ブログ
数分で読める小話を置いてます。 暇潰しにはなるかもしれません。
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 読む価値は無いに等しい。 だが価値は読んだ人が決めるもの

拍手


「読む価値が無いのなんていつもじゃん、フルタイムじゃん、エブリディじゃん」
「誰だよ、こいつをいきなり呼んだやつ。 真鍋解雇しろって言ったじゃない…」
「活動もしてないのに解雇できっこないじゃん、バカなの?」
「まぁまぁ真鍋さん、RIKKAさんの件は少々問題あったのでとりあえずは先を話させてはどうかと」
「とりあえずかYO!」
「そうやって毎度毎度ネタに走るのはよくないと思いますよ、社長」
「はい…」

「私は各所で何度も要素としてはサバイバー(以下1)がいいけれど、遊ぶにはサバイバー2(以下2)がいいと言ってきてるんですよ」
「それここで言ってたっけー?」
「さぁ…? 言ってなかったっけ…?」
「どうして社長はご自分のところすら確認しないでんですかっ!!」
「や、本当すいません。 今ふと思ったことなので…。 じゃあまぁ確認を込めて今言いますけれど、ゲームバランスとしてユニットの成長差があるのはユニット量の多いSLGでは多々あることだし、確かにSとEで絶望的な差があるのは事実ですがEのユニットでSは決して勝てないというものではなく、Sのユニットが無ければ遊べないゲームではないので成長差には問題がない。 育成・経営がゲームとしてメインとされてはいるけれど、その育成・経営を楽しむ要点として試合部分の演出は1の方が優れていることから1の方がおもしろいと私は思っています。 けれど、実際にプレイする点において1は束縛がとても多く2はその緩和とテンポアップが行われていることにより遊ぶのであればやはり2の方がいいと考えるわけですよ」
「あー、社長わかりにきーよ。 もっと簡単に言ってくれ」
「くそう…簡単に言ったつもりなのに…っ。 えーと、1は楽しいけど縛りが多いからやるなら2だと思うよーって感じ?」
「できんじゃねーかよ」
「上戸さん、あなたの要求に応えただけのことで適切とは私的に思えないんですけど…っ」
「それでそれがどうかしたのですか? 社長」
「ええ、ここからが本題なのですよ、内田さん。 少々私の個人的な思い入れ・感情・感傷の話になるんですけどね。 1から2に際しキャスト変更が一部されたのですよ。 その中で2人が亡くなられ、そのどちらの方も私にとってとてもとても思い入れのあるキャラクターを演じられていた役者さんだっただけにショックがもう本当隠せず正直泣いてしまったんですよね」
「それは…」
「片方は川上とも子さん。 個人的に少女革命ウテナは私にとって大革命のアニメでそれはそれは思い入れが深くまたいくつかのゲームにおいても印象的なキャラクターを演じておられたこともあって凄いショックでした。 ただすでに1周忌は迎えられ間もなく2年になろうとしてるので今言うのは多少筋違いかもしれません。 でも今もってショックな事実です。 余談になりますが、私はウテナにおいてウテナとアンシーの関係は百合とは思っていません。 またこの作品は当店で扱うことは決してありません」
「社長、余談の方に話が逸れかかっているのでそれ以上は結構です」
「はい…そしてつい先ごろもう一人亡くなられたことがわかりショックを受けています。 本多千恵子さんです。 あくまで私視点の感想ではありますが、かわいい少女の声を得意とする印象を持っていたものの、EVEにおいてその引き出しの広さに驚かされたのは印象に残っています。 まぁ役者さんに対して少々失礼な感想で申し訳ない限りです。 私の知ってる範囲での印象ですが、脇を固める上で頼もしい役者さんというイメージがあります。 もちろんメインでの活動も多くされていますがこういう力のある役者こそ脇に欲しいと昨今思うことから実に残念ですし、先にも言いましたけれど思い入れのあるキャラクターを演じた方が亡くなる悲しさはつらいですね…」
「そうですね…」
「心から本多千恵子さんおご冥福をお祈りするとともに、無念で残念であることも言いたいです。 ファンと言えるほどのファンでない私はこのような事実に対して無力であると…」

「あたしも不謹慎を口にする気はあまりないんだけどさー。 社長、昔言ってた語りをそうやってさらっとこの場で出すなら出してればいいんじゃないのー? 自重はしてはいるけどそうすらすら出るならやればいいじゃん」
「あまり中の人ネタはしたくないんです。 昔自分が嫌いな役者さん(基本的には食わず嫌い的な嫌い)の件でその方を好きな方と言い合いになったことがあるので…」
「あ…さいですか」
「正直言うと1から2のキャスト変更でも特定一名の役者さんの変更は失敗だとか常々言ってたりもするので…」
「え? それ誰の話?」
「中の人ネタはしたくないって言ってるそばから広げようとしないでよっ! …いやでも本当ショックで悲しいですね。 最近では1は全然してなかったんだけど1をまたプレイするべきかな…」
「うんうん、そうだねぇ。 1も2もアカイイトもジルオールもどれもプレイするべきだよぅ。 それで創作活動にも戻るべきだよぅ。 それが思い入れに対する誠意にもなると思うよー」
「…えっと、ごめん。 個人的には中江・藤原(川上さん)、小川・八島(本多さん)は嫌いではないけど彼女らで話を作るほどに思い入れはないんです…アカイイトには出てないし、ジルオールにCVはないし…」
「…」
「や、でも、ほら、そこはしょうがないでしょ? 好きなキャストだから全部好きってわけではないでしょ?」
「じゃあその件とは別でいいから書け」
「…ぜ、善処します……」
「久しぶりに来たと思ったらいつものクズ野郎じゃない、こいつ追い出してよ霧子さん」
「だからこいつを解雇しろと…っ」



(終)

 本多千恵子さんのご冥福をお祈りします
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メルフォ
カウンター
プロフィール
HN:
あらた
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]