忍者ブログ
数分で読める小話を置いてます。 暇潰しにはなるかもしれません。
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [47]  [46]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 (軽く読み流してください、な話)

拍手


「そう言えばこの前アンケートの話をしたんだけど」
「そうだね。 確かにあるね」
「あれ、今月中で終了の予定なんだ」
「今月中…もうあまり日もないね。 どうして終了なんだい?」
「とりあえずアンケートできるみたいだからやってみよう、って思って作ったものだし。 少しわかったから、今度は違うアンケート取ってみたいなって」
「…でも、その…言いづらいが桂さん。 今回のアンケートはお一人しか参加してくださらなかったみたいだが…」
「…」
「あ、いや、でも桂さんっ。 もしかしたら携帯電話から見てる人が多いのかもしれないね」
「? 携帯から見るとアンケートが無いの?」
「先日携帯電話を新調した時に、ここを見てみたらメルフォやアンケートは表示されないことに気づいてね」
「そうなんだー。 あ、でもね、別にいいんだよ」
「? 別にいい、とは?」
「お暇な時にどうぞ、って書いてあるでしょ? 参加してくれると嬉しいけど、別に参加してくれなくても全然構わないよ?」
「…それは…なんのためのアンケートなのかな」
「えっと…(自主検閲)かな?」

「小話の話になるんだけど、実はアカイイトはもうアイデアが浮かばなくなってて…」
「いきなり話が変わったね」
「適当に書いてるせいで、話の流れがあまりよろしくない方向に向かってましたし、いいのではないでしょうか?」
「…葛様、いつからそこに?」
「さっきからずっといましたよ?」
「そんなはずは…」
「ではもう書かないのですか、桂おねーさん?」
「そんなことないよ? うーん…今はアカイイトで話を考えると、ほとんど全部お母さんの話になっちゃうんだよね…」
「…なるほど」
「仕方ないですねー」
「現時点では、の話になるけど、アカイイトはしばらく書かないかもしれないかな」
「ああ、それは残念だね」
「本編が止まって戯言でアカイイト、まるで某小説のようですねー」

「気晴らしにMMOを始めてみたんだけど」
「また話が変わりましたね」
「うっかりよろしくないことを言ってしまったので助かります」
「何のことですか?」
「陽子ちゃんがやってないので始めたから、一人ぼっちであまりMMOやってる気にならないんだよね」
「…なんでそういう意味のないことをしてるんですか?」
「あまり本気でやる気がないし…。 やったことなかったからどんなものなんだろうって思っただけだから」
「だけど、もう結構続けているのではないのかな?」
「うーん…ゲームはゲーム機で遊んだ方が楽しいんじゃないかな? 烏月さんはどう思う?」
「えっ!? いや、その…私はそういう遊びは知らなくて…」
「と言うより烏月さんは遊びを知ってますか?」
「チャンバラとか?」
「…」
「…」
「いえ、今のは冗談で。 そうですね…読書とか…」
「それは一人でするものです」
「あ、でも葛ちゃん。 わたしよく烏月さんと二人でアルバム見たりするよ?」
「け、桂さん、それはっ」
「ほほう…それは聞き捨てなりませんねえー」
「あ、それは遊びにならないのかな?」
「いえいえ。 今度はその遊びにわたしも混ぜていただきたいですねー」
「あ、うん。 もちろんいいよ? ね、烏月さん?」
「ですよね? 烏月さん?」
「…くっ。 わ、わかりました」
「烏月さん、どうかした?」



(終)

 註・どうもうまく書けません。 更なる反省。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メルフォ
カウンター
プロフィール
HN:
あらた
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]