忍者ブログ
数分で読める小話を置いてます。 暇潰しにはなるかもしれません。
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 (本人的には真面目に書いてますのでご容赦ください)

拍手


「葉崎様申し訳ありませんー。 この通り平謝りに謝りますのでどうかお許しをーっ」
「先に謝るの?」
「はいです。 先に言い訳などをすると、某Sさんのような短気な方は『うだうだ言ってないで結論を言いなっ』とか騒ぎ立てたりしますので」
「…その某Sさんてのは誰のことだい?」
「いえいえ。 別にサクヤさんのことではないですようー。 たまたまイニシャルが一緒なだけでして」
「じゃあ誰のことだい?」
「それを言わないためにイニシャルでお話しているのですけど? まあそれはさておき、先日の戯言の解析からリンクについての部分はオチのためのフリでして…。 誤解を招く書き方でたいへん申し訳ありませんでしたーっ」
「…じゃあプレッシャーはないって言うんだね」
「と言うよりも、一人でも見に来られる方がいれば、更新しなければとか考える性質ですのでそこは問題ではないと思いますねー」
「じゃあレッスルは…」
「おねーさん、触れなくてもいい部分に触れないでください」

「少なくともわたしの方からは『そんなこと口が裂けても言いません』のでー」
「プレッシャーが全く無くなったら更新しなくなるよね」
「そんな気がするねえ…」

「先日の戯言は…そのフリの部分から後がとてもネガティブなわけですが…」
「ああ、そうだね」
「疲れてたんですよ」
「葛ちゃん、忙しいもんね」
「…現実と虚構を織り交ぜて話すのはやめないかい?」
「考えて書いてないものですから、あんな話になってますが…オチに向かうための繋ぎだからまあいいかー、と思って直さなかったわけです」
「どういう意味だい?」
「…つまり、その…一時的錯乱状態のようなものでして…軽く読み飛ばしていただければいいかなー、と」
「じゃああれは嘘かい?」
「嘘ではありませんよ。 確かにあの時点ではああ思ってましたよ?」
「あ、わかったよ。 この前そういうのを何ていうか聞いたよ、『誘い受け』って言うんだよね?」
「違います」
「似たようなもんじゃないか」
「違います、そんな気はありませんので。 これ以上誤解を招く発言は慎んでください」

「とりあえず戯言は続けますが…」
「戯言って小話書けない時の逃げなんだよね」
「いいじゃないかい。 そんな気にしてたら何も書けやしないさ」
「…」
「…」
「なんだい、何か言いたいことでもあるのかい?」
「サクヤさんのツッコミって、よく聞くと自分に都合のいいこと言ってるよね」
「悪魔の囁きですよねー。 さすがは鬼ですねー」
「あんたらねえ…」

「返信ってこんな感じでやるの? なんかコメント二つ以上来たら手に負えなくなりそうな気がするんだけど…」
「困りましたねー。 どうしましょうか、サクヤさん?」
「なんであたしに聞くのさ」
「いえいえ、別に都合のいいこと言って欲しいなんて思ってませんよ?」
「…あんた、あたしのことどう思ってんだい?」
「と、とにかくやれるだけやってみるよっ」

「本当にお気遣いありがとうございましたー」
「…まあしっかりやんな」
「うん、がんばるよっ」
「大丈夫ですよ。 『わたしが』桂おねーさんを支えますから」
「…。 いやあたしは桂の『保護者』だからね、『あたしが』支えてやるから心配いらないよ」
「…ほほう。 言いますねえ、サクヤさん」
「その言葉そっくり返すよ、葛」
「あ、あの、二人とも仲良くしようよ」
「桂おねーさんはわたしの方がいいですよねー」
「あたしに決まってるさね。 なあ桂?」
「え、えっと…」
「桂おねーさんっ」
「桂っ」
「なんでこうなるのーっ?」



(終)
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メルフォ
カウンター
プロフィール
HN:
あらた
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]