忍者ブログ
数分で読める小話を置いてます。 暇潰しにはなるかもしれません。
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 (今日の話 これからの話)

拍手


「よかったなのぉ」
「ねえー。 二週間もたずに終了かと思っちゃったわ」
「どうかしたんですかー?」
「あ、ユーリス。 なんか0時あたりからしばらくインできなかったのよ。 これはこの前書いたばかりのことが本当になったのかと思って、もうドキドキしたわー」
「したのぉ」
「そうですか。 これで私も大活躍できますね♪」
「…いや…ユーリスは出ないから」
「なんでですかーっ!」
「…え、だって、全然連れてってないし」
「うう…エレンディアさんってばひどいかもっ。 あ…もしかして私の魔力に嫉妬して!?」
「…」
「…」
「私の方がかわいいから嫉妬してたりして!? きゃっ、私って罪な女♪」
「…ルルアンタ、あっち行くわよ」
「わかったのぉ」

「あら、ユーリスは?」
「あっちで夢見たままよ」
「まだなんか一人で言ってるのぉ」
「ルルアンタ、気づかれちゃうから小声で」
「…でもかわいそうなのぉ」
「まああの子と関わる側の方がかわいそうな気もするけど…」
「そうよー。 ザギヴの言う通り。 あの子といると心労が絶えないわ」
「じゃあなんで出したのぉ?」
「勝手に出てきたのよ。 実際あまり使ってないから扱いにくいのよね」
「そうなの?」
「魔法使いはたいていフェティかナッジ、あとはエステルだからねー。 私が使ってもいいし」
「エレンディアはパーティに変わりばえがないのぉ」
「私もいつもいる気がするわね」
「あらん、私ザギヴのこと好きだもん♪」
「ふふ、ありがとう。 嬉しいわ」
「ルルアンタは?」
「もちろん好きよ。 でもルルアンタには時々代わってもらってるわね」
「そうなのぉ。 さびしいのぉ」
「ごめんねー。 でも完全にいつも同じパーティってわけにもいかないから、ね」
「うう…しかたないのぉ」
「そういうことね。 エステルも外れることあるから仕方ないんじゃない?」
「ルルアンタ、エレンディアが呼んでくれるまでぶさいくな猫さんとお話してるのぉ」
「うん。 待っててね」

「で、まあインできなかったからー…」
「どうしてたの?」
「書いてたわ」
「それなのに戯言なの? 書いた物を出さないの?」
「まあ、いつも書いてもすぐには出さないわよ。 ちょっと見直す、って言うと聞こえがいいけど、自分だけで楽しむの」
「ああ…。 元々そういう理由で書いてるのよね」
「そう。 自分が読んで楽しいものを書いてるだけなのよ。 だから人に見せるのは、前と合わせてひと月以上になるけど、やっぱり恥ずかしいわね」
「恥ずかしいなら見せなければいいでしょっ。 これだから下等生物は…」
「いきなり出てきて何よ、フェティ」
「さっき知ったのよっ。 あなた、アタクシでクリアしてないじゃないっ!」
「あれ? そうだったっけ?」
「いつもいつも最後の最後でオルファウスなんかと交代で…」
「…えっと…あなた、そういうこと言って平気なの?」
「立場とかそういうものはいいのかしら?」
「知らないわよっ。 森から出て行ったまま帰ってこないやつにとやかく言われる筋合いはないわよっ」
「そうですね。 私は別に構いませんよ。 フェティさん」
「ぎゃーっ!」
「あ、フェティっ!」
「行ってしまったわね」
「おやおや。 これは失礼しました。 私のことを話しているようだったので」
「…魔力の強い人達って、こうやって出たり消えたりするから嫌よね」
「ふふふ、以後気をつけるようにしますね。 それでは」

「でもどうしてフェティはクリアしてないの?」
「いや…他の子を狙ってたり、狙った時は好感度が足りてなかったりで…」
「あら、それはかわいそうね」
「そんなことないわよー。 ナッジよりは全然いいわよ」
「…あの子、たいてい亡くなっているわよね」
「ヴァンなんかたいてい寝たきりよねー」
「…嫌いなの?」
「そんなことないわよ? でもまあ優先順位的には低いのは認めるけど」
「猫屋敷に行かなければいいだけなのに…」
「しょうがないじゃない。 行く用があるんだから」

「まあそんなことはさておいて、そろそろ更新頻度を落とそうかなって」
「まだ始めて二週間なのに?」
「そう言うけどさ…。 こんなペースで書けないって。 無理よ、無理っ。 そんな時間無いわよっ」
「まあそうだけど…」
「シャリもクリアして、今度はお兄様でいこうと思うしー…。 昨日帰りにゲーム買ったしー…」
「あら久しぶりね。 レッスル以来じゃない?」
「うん、そう。 でも正直言うと、買わなくてもやるものには困ってないわ」
「ならどうして? 何を買ったの?」
「うーん…。 理由も買った物もとりあえず秘密」
「何よそれ。 全くあなたは…。 もしかして更新頻度を落とすのって…」
「あ、いや。 もちろんそれも理由だけど、本当こんなペースで書く時間は無いのよ。 他のいろんなサイトさんだってそんなハイペースじゃないでしょ?」
「人は人。 私は私。 じゃなかったかしら?」
「う…。 ま、まあ出来るだけは書くから…」

「そう言えばお兄様って…。 彼?」
「うん。 今回は助けられたけどねー」
「今までずっと失敗してたわよね」
「まあ、理由もわかったし。 今度はそうはいかないわっ」
「ふっ。 全ては徒労。 急ごう。 私は全てに徒労を教えねばならぬ。 貴様の努力、新たに買ったゲーム、そして日々の生活、書いた小話。 全ては徒労と教えねばならぬ。 私は円卓の騎士、あざ笑う…」
「あんたは出てくるなーーーっ!!」



(終)
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メルフォ
カウンター
プロフィール
HN:
あらた
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]