忍者ブログ
数分で読める小話を置いてます。 暇潰しにはなるかもしれません。
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 (全ては徒労な話)

拍手


「…あれ? エレンディアは? いないのか?」
「うん。 ちょっと落ち込んじゃってて…」
「なんで?」
「その…結局アトレイアさんを諦めてシャリでクリア目指してたらしいんだけど…」
「ああ」
「その…なんかネモだったらしくて…」
「うわっ、だっせーっ」
「それで、凄い沈み込んでて…」
「でもなんで俺やお前なわけ? お前死んだじゃん」
「それ言ったらヴァンだってテラネで寝たきりじゃないかっ!」
「まあまあ二人とも落ち着け。 そういうのは時の運だ。 誰だって死にたくはないが、そうなっちまう時もあらあな」
「それは助かった人の理屈だと思います」
「まあな。 俺もいつもなら叔母貴と心中なんだが…今回はエレンディアがうまくやってくれたからな」
「あのキザっちいのも助かってたし。 初めてだーっ、とか喜んでたじゃんよ」
「…僕、いつもほっとかれるんだけど……エレンディアに嫌われてるのかなあ…」
「そうなんじゃね?」
「いや、そうとも限らないだろう。 物事悪い方に考えるもんじゃないぜ」
「フフフ…。 まあ当たらずとも遠からずじゃないかな。 君達は面倒くさいんだよ」
「うわっ、シャ、シャリっ」
「長い時間かけてイベントこなして、アルノートゥンまで助けに行かなくちゃいけないからねー」
「そんなこと言ったって、僕だって悩んで…」
「俺はどうなんだい? とっつぁんを犠牲にしてまで助けられる存在か?」
「ま、ロストールにはエレンディア愛しの姫もいるからね。 別に苦ではないんじゃない?」
「やれやれ。 俺はアトレイアのついでかい? でも助かったのは初めてな気がするんだが」
「あくまで、ついでだからじゃない? ノーブル伯でもアトレイアの所に行くからね、エレンディアは」
「姫が悲鳴をあげるから助けにいくってわけだな。 …ぷぷっ」
「…ヴァン、黙ってなよ」
「それにしてもエレンディアひどいなー。 僕でクリアしてくれるって楽しみにしてたのにー」
「本人に言ってやればいいじゃないか。 斧ぶん回されても知らないけどな」
「アハハハ、それは勘弁だね。 僕、結構彼女のこと気に入ってるからさ」

「今回、男キャラ片っ端から無視だよね…」
「そんなことないよー。 ぼくだっているしね」
「そうだな。 それに俺もレムオンもいるし。 レーグだって仲間にしてるじゃないか」
「イオンズさんには会ってもいないよね…」
「アルノートゥンに行ったことあるのー?㌧、なんつって。 …ぷぷっ」
「…だからヴァンは黙ってて」
「まああそこは行くのが大変だから仕方ないんじゃないか? あまり手を出しすぎて、目的を見失っちゃ元も子もないからな」
「でもエレンディア、ウルカーンやエルズには行ってるよねー。 フフフ、まあ人には好みがあるからねー。 仕方ないのは確かじゃないかな?」

「どうでもいいけどさ、今回なんで俺らなわけ?」
「ああ、なんだ。 あまりにも男っ気がないんでたまには男だけで、って話だったかな」
「でも僕死んで…」
「ならぼくが鎮魂の歌でも歌おうかー?」
「………ひどいや」
「やめな、クリスピー。 縁起でもない」
「ちょっとー、なんでそう呼ぶのさ、ゼネテスっ。 ぼくはレルラ=ロントンだって言っただろ?」
「言われて嫌な事を考えろ、って意味さ、レルラ=ロントン」
「ちえー」
「それはともかく、どうして『男を出す』じゃなくて、『男だけ出す』なんかなー? なんかムサくてどうしようもねーじゃんか」
「アハハハ、確かにね。 なんだったら僕が救世主様も連れてこようかい?」
「いやほら、どうせならカルラとかさー」
「ヴァン、目がやらしいよ」
「お前さんじゃ、あの鎌でくびられるだけだと思うぜ」
「鎌でも構ってくれればいーじゃん。 …ぷぷっ」
「僕もう疲れたよ…」

「セラさんとかレムオンさんとか出ないね」
「ま、あいつら雑談しないからな。 もうちっと協調性つーか、人との折り合いを持った方がいいんだがな」
「まあでも彼らはそこも人気の一つだろうからね。 ジルオールサイトをご覧よ、彼らのことばかりさ」
「そうだよね」
「なあなあ、デルガドは出ないのか?」
「どうしてデルガドさんなの? ヴァン」
「デルガドだけに出るかと。 …ぷぷっ。 今日も俺は冴えまくってるぜ」
「…いい加減にしてよ、ヴァン。 考えるの苦労してるんだよ?」

「…で、結局エレンディアはどうするのかな。 僕はイヤになっちゃったかな?」
「とりあえず歴史区分4からやり直すみたいだよ。 一番古いデータがそこだったから」
「あー…それじゃあまたアトレイアからか…」
「…だから残ってたんじゃないかな」
「今からなら俺、寝たきり回避できるんじゃねーかな?」
「できるかもしれないけど…しないんじゃないの? するくらいなら前もしてくれてるんじゃ…」
「書いてる時間あるのか?」
「無いと思うよ? だから僕の予想じゃ、しばらく更新のネタは再アップ物か、戯言かな?」
「ぼくの歌でも更新しようかー?」
「歌に交代。 なんつって、…ぷぷっ」
「まあ別に毎日更新しなくてもいいだろ。 もっとテキトーにな、テキトーに」
「フフフ、なるほどね。 それじゃあ僕は願いをかなえに行くよ。 じゃあね、みんな」
「俺もちょっと飲んでくるか」
「じゃあぼくも一緒にいくよ、ゼネテス」

「俺らは?」
「ヴァンはテラネで寝てたら?」
「くわ。 なんつーひどいこと言うんだ、お前は」
「どうせそうなるんだから、諦めなよ」
「うう…。 ナッジがなじる…。 …ぷぷっ」
「………もう書かれること無さそうだよね、ヴァンは」



(終)
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メルフォ
カウンター
プロフィール
HN:
あらた
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]